最新更新日:2017/10/20
本日:count up4
昨日:223
総数:382344
桜谷小学校のホームページへようこそ!

卒業式2

 先日行われた卒業式に、出席できなかった子供の卒業式をしました。
 たくさんの仲間・保護者の方々が見守る中、卒業証書が手渡されました。とても心温まる卒業式となりました。
 ご協力していただいた多くの方々に、この場を借りてお礼申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式

 本日、離任式が行われました。お世話になった先生方からのお話をいただき、みんなで歌を歌いました。それぞれの新天地でがんばっていただきたいと思います。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よい春休みを

画像1 画像1

 
 
 子供たちにとって、よい休みになることを願っています。

 春休み中、安全な生活をおくることができるよう、「自分の命は自分で守る」ことをご家庭でもご指導ください。

修了式

 修了証と皆勤賞の授与がありました。校長先生の式辞の後、5年生児童の今年度の頑張り発表がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 跳び箱

画像1 画像1
 跳び箱の上で、手をパーにして跳ぶ練習をしました。だんだんと手に力が入るようになり、高く跳ぶことができました。

4年 2年間ありがとう集会

 今日は、4年生最後の集会をしました。震源地やじゃんけん列車、思い出クイズなどをしてみんなで楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は
 ・ごはん
 ・牛乳
 ・とりにくとレバーのカシューナッツいため
 ・おひたし
 ・しらたまじる
 とりにくとレバーのカシューナッツ炒めはみそ味だったため、独特の臭みや味がやわらぎ、レバーが苦手な人でも食べやすい味付けでした。子供たちの中でレバーが苦手という子は意外と少なく、残さず食べていました。これからも好き嫌いをせず、何でも食べて元気に大きくなって欲しいです。

朝のトレーニング

 今日から外で走ります。
 寒い朝ですが、子供たちの表情には笑顔が見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の放送について

本日の卒業式の様子が、ケーブルテレビ富山にて、下記の日程で放送されます。
ご覧になれる環境の方は、是非一度ご覧ください。

期間 3月26日(土)〜4月1日(金)

時間 土・日 6時〜 10時〜 15時30分〜 20時〜
   月〜金 6時〜 13時〜 18時〜 

画像1 画像1

門出の式

門出の式の様子です。
笑顔と感動にあふれた式になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 着任式 始業式
4/6 入学式
富山市立桜谷小学校
〒930-0897
富山県富山市田刈屋279
TEL:076-432-4235
FAX:076-432-0752