最新更新日:2017/12/15
本日:count up51
昨日:151
総数:392007
桜谷小学校のホームページへようこそ!

桜谷の桜だより 3月31日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昨日、富山気象台が開花宣言を発表しました。同じ地区にある桜谷小学校の校庭の桜も、10輪ほど花が咲きました。桜谷小学校の桜も開花宣言いたします。校庭の桜も、進級した桜っ子を迎える準備を整えつつあるようです。

先生方とのお別れ 

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 午前9時より離任式を行いました。今年度は、7名の先生や職員の方々との悲しいお別れとなりました。
 ご転出・ご退職される方々から、一人ずつお別れのあいさつをしていただきました。桜っ子は、先生方のあいさつをしっかりとかみしめていました。そのあと、かわっていかれる7名の方々に、桜っ子の代表が心をこめてお礼の言葉と花束を贈りました。
 お別れするのはとってもさびしいですが、桜っ子はいまでも先生方を忘れません。先生方も、桜谷小学校と桜っ子のことをわすれないでくださいね。
 ありがとうございました。お元気で。さようなら。

先生方とのお別れ 

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「心の中にきらめいて」の全員合唱と拍手の中、7名の先生方が退場されました。

先生方とのお別れ 

画像1 画像1 画像2 画像2
これが最後のお別れです。前庭に整列してお見送りしました。

明日は離任式です

 明日(30日)、午前9時から離任式を行います。ご退職・ご転出される先生方や職員の方とのお別れの式です。
 式に参加する桜っ子のみなさんは、交通安全に気をつけて登校しましょう。

離任式にむけて

画像1 画像1
 30日に行う離任式に向けて、数名の子供たちが準備をしています。
 かわっていかれる先生方へのお礼の言葉を述べる練習をしているのです。感謝の気持ちを込めるように、学年の先生から指導を受けて熱心に取り組んでいます。離任式という大きな区切りの行事をむかえ、桜っ子はまた一つ成長しようとしています。

桜谷の桜だより 3月27日

画像1 画像1 画像2 画像2
 校庭の桜のつぼみがふくらんできました。少しずつ暖かさが増し、春の訪れとともに、つぼみの先もふくらみ、ピンク色の花びらが見え始めてきました。
 桜の花も、着々と新年度の桜っ子を迎え入れる準備を進めているように感じます。

桜っ子 笑顔で修了式 1

 3月24日(火)9時から1年生から5年生までが体育館に集まり、平成20年度桜谷小学校の修了式が行われました。
 始めに各学級の代表が、ちょっぴり緊張した真剣な面持ちで、校長先生から修了証と3学期、年間の皆勤賞を受け取りました。校長先生から「一人一人が各学年の勉強を頑張って修了した証ですよ」とあゆみの修了証を見せて説明されると、かわいい一年生もうなづいていました。1〜5年生の中で、3学期146名、年間76名が皆勤賞を受け取ることはとてもうれしいことです。
 4月からは、それぞれが進級です。これからも健やかに元気で、知(あたま)特(こころ)体(からだ)ともにたくましい桜っ子でいてね。
画像1 画像1 画像2 画像2

桜っ子 笑顔で修了式 2

写真:・ 4月の出会いで校長先生がお話しされた「継続は力なり」「夢の実現」の二つのことを一緒に振り返る桜っ子たち
   ・ 1年間を振り返っての作文発表

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

桜っ子 笑顔で修了式 3

写真:入学式のお祝いの言葉を練習する桜っ子
    「一年生さん、もうお兄さん、お姉さんですね」
画像1 画像1 画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 (月)着任式、始業式
富山市立桜谷小学校
〒930-0897
富山県富山市田刈屋279
TEL:076-432-4235
FAX:076-432-0752