最新更新日:2024/04/12
本日:count up41
昨日:118
総数:540016
柳町小学校のホームページへようこそ。

4/12(金) 6年生 児童会発足式

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は児童会発足式でした。委員長や学級代表が全校の前に立ち、目当てや思いを伝えました。とても緊張した様子でしたが、立派でした。これからが楽しみですね。

4/12(金) 国語科2

 白熱して何度もやりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12(金) 4年生 国語科1

 グループになり、テーマから思いうかんだものを特徴を聞き合って予想し、グループ全員が別のものをあげられるようにする学習をしました。
 「春といえば」「白い食べ物」「好きなアニメ」などのテーマで答えが重ならないように友達の話をしっかりと聞く様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/4(木) 3年生 始業式

もっともっとなかよく、かしこく、元気よくなります!
画像1 画像1

4/12(金) 2年生 下校

 晴天の下、1年生が安全に下校できるように「白線の内側を通るよ。」「手をあげるよ。」と優しく声をかけてくれています。
画像1 画像1

5年生 図画工作科 心の模様

画像1 画像1 画像2 画像2
 図画工作科の学習では、水彩を使って自分の心の様子を表す学習をしました。
 絵を描かずに線やにじみ等の技法で自分の心を表現することがはじめてだった子供たちですが、色の組み合わせやグラデーションを生かして、素敵な作品を作ることが出来ました。

5年生 学級目標と、学級代表の紹介

画像1 画像1 画像2 画像2
 さわやか集会で、学級代表と、学級目標の紹介を行いました。
 みんなで学級目標を大切にして頑張っていきます。

4/11(木) 国語科「詩を楽しもう」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生としての学習がスタートしています。友達と詩の音読を楽しみました。

4/9(火) 2年生 国語科2

読み札に書かれたことを聞き逃さないように集中していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/9(火) 2年生 国語科1

 国語科の授業開きとして、かるたをしました。
 色々なことばに触れるとともに、なかよく楽しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/16 聴力検査(下学年)
4/18 6年全国学力学習状況調査 委員会活動(4年生14:30下校)
4/19 入学おめでとう集会
4/20 学習参観 PTA総会(全校11:30親子下校)
富山市立柳町小学校
〒930-0016
富山県富山市柳町4-2-26
TEL:076-441-2071
FAX:076-441-2072