最新更新日:2024/03/28
本日:count up9
昨日:98
総数:852702
児童会スローガン「やさしく ささえあって しらないことにも挑戦 いろいろなルールを守ろう 広田っ子」を目指してがんばっています。

3年生 修了式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日、修了式がありました。代表の2人は堂々とした態度で、修了証を受け取りました。これまでの子供たちの頑張りは、ご家庭の方の励ましがあってこそだと思います。本当に1年間ありがとうございました。4年生になってさらに成長していってほしいと思います。

1年生 修了式

 今日で1年生も修了しました。みんな2年生になることを意識し、真剣な表情で式に参加していました。
 1年間ありがとうございました。
画像1 画像1

3年生 3年1組最後のお楽しみ会 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4つめからはグラウンドへ!
「じぞうおに」「ドッチボール」
寒い中でしたが、どちらも汗をかくくらい、走ったり投げたりしていました。
 最後のTボールでは、チームのみんなを応援する雰囲気がとても温かく、よい雰囲気で活動を終えることができました。

 みんな楽しい気持ちで終わることができ、「よい思い出になったね」と話していました。

3年生 3年1組最後のお楽しみ会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3つめは「虫の鳴き声クイズ」
 4つめは「宝探しゲーム」です。
どちらも真剣に楽しみました。

3年2組 学級活動「コシゲンを振り返って」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学級目標を振り返り、一人一言学級のみんなに向けて話をしました。1年間で成長したことを語る姿にとても感動しました。明日はいよいよ修了式。胸を張って進級しましょう。

3年2組 「さらば!ファイナルコシパ祭」その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
続きです。

3年2組 「さらば!ファイナルコシパ祭」その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
続きです。

3年2組 「さらば!ファイナルコシパ祭」その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生最後の集会を行いました。それぞれの係で考えた企画を行い、「かしこくやさしく仲良く元気」なクラスを目指しました。どの係もルールをしっかり考え、みんなが楽しめるように工夫していました。

1年生 「1年生がんばったね しゅうかい」

 1年生が修了するまで残り2日間となりました。入学してから勉強や学校生活等、みんなで1年生をがんばってきた、ということで集会をしました。各クラスの出し物では、1組は「火の玉ドッジボール」2組は「こおり おに」3組は「じゃんけん列車」をみんなでしました。子供たちは、にこにこ笑顔で楽しい思い出ができた様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数「そろばん」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
そろばんを使って計算問題に取り組みました。5だまの使い方に苦戦するも、子供たちは楽しそうに計算していました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 着任式・始業式
富山市立広田小学校
〒930-0831
富山県富山市鍋田22-53
TEL:076-451-6280
FAX:076-451-6279