最新更新日:2017/12/08
本日:count up17
昨日:52
総数:532160

そよかぜ遠足 その9

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 大きなケガもなく、楽しいそよかぜ遠足になって本当によかったです。広田っ子のみなさんには、この活動でたくさん深めた班の仲を、もっともっと成長させてほしいと思います。

そよかぜ遠足 その8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 午後の活動が終わると、班ごとに集まり、みんなで活動の振り返りをしました。楽しかったことを伝え合ったり、班のみんなのがんばりを認め合ったりすることができたようです。

そよかぜ遠足 その7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 家の方が作ってくれたおいしいお弁当を食べました!

そよかぜ遠足 その6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 なかよしゲームの様子です。

そよかぜ遠足 その5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 なかよしゲームの様子です。

そよかぜ遠足 その4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 公園の遊具で遊んでいる様子です。

そよかぜ遠足 その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 公園に到着すると団ごとに分かれ、遊具で遊んだり班ごとになかよしゲームに取り組んだりしました。なかよしゲームでは、「サークルさ〜来る」「宇宙人記念写真」「穴あき運びリレー」の3つのゲームを楽しみました。

そよかぜ遠足 その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 行くときは5年生が安全管理の責任者として、先頭を歩きました。後ろの下学年と間をあけないように、気を配りながら歩いている姿はとても立派でした。また6年生も、5年生がしっかり責任を果たせるよう様子を気にかけ、後ろからメンバーに優しく声をかけていました。

そよかぜ遠足 その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 9月22日(金)、第1回目のそよかぜ遠足が行われ、縦割り班のみんなで稲荷公園へ行きました。出発式では、校長先生が話をされた後、担当の先生から遠足のめあてや歩くときの注意点について説明を受けました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/24 ALT来校
10/25 クラブ活動

1学年だより

2学年だより

3学年だより

4学年だより

5学年だより

6学年だより

保健室から

給食室から

富山市立広田小学校
〒930-0831
富山県富山市鍋田22-53
TEL:076-451-6280
FAX:076-451-6279