最新更新日:2017/11/17
本日:count up1
昨日:69
総数:529574

富山市チャレンジ陸上記録会 その8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 無事に全種目が終わりました。全力を出し切った子供たちは満足した表情でした。6年生のみなさん、お疲れ様でした!

富山市チャレンジ陸上記録会 その7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 50m走の写真です。

富山市チャレンジ陸上記録会 その6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3種目めは「50m走」です。ピストルの合図とともに、全速力で走る子供たちの表情は、真剣そのものでした。いつもの土のグラウンドではなく、本格的な陸上競技場で走る経験は、とても貴重なものとなったようです。

富山市チャレンジ陸上記録会 その5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ソフトボール投げの写真です。

富山市チャレンジ陸上記録会 その4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2種目めは「ソフトボール投げ」です。直径2mの円から出ないように、体全体を使って全力で投げていました。「いけー!」「がんばれー!」「おーっ!」と投げている友達に盛んに声援を送っていました。

富山市チャレンジ陸上記録会 その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 走り幅跳びの写真です。

富山市チャレンジ陸上記録会 その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1種目めは「走り幅跳び」です。グラウンドとは違う走路のため、助走のタイミングがとりにくかったようです。でも、練習でやったことを思い出し、マット上で踏み切ろうとがんばっていました。練習の成果を出すことができた子も多く、「自己ベストを出すことができたよ!」と嬉しそうに報告してくれる子もいました。

富山市チャレンジ陸上記録会 その1

画像1 画像1 画像2 画像2
 9月14日(木)、いよいよチャレンジ陸上記録会当日でした。会場に到着すると、リレーの選手たちはすぐに準備をして走りました。上手にバトンが渡り、練習よりも4〜5秒も早いベスト記録を出せました!
 セレモニー(開始式)が終わると、班ごとに整列して競技場に向かいました。どの子も「いよいよ始まるぞ」という気持ちを高めていました。

着衣泳を行いました! その3

画像1 画像1 画像2 画像2
 着衣泳の後、6年間お世話になったプールに感謝の気持ちを伝えました。「6年間、安全に学習させてくれてありがとう!」という気持ちをもって、プールにお辞儀をしました。
 6年生のみなさん。広田小学校のプールで学んだことや、友達との楽しい思い出を忘れないでくださいね!

着衣泳を行いました! その2

画像1 画像1 画像2 画像2
 もし、川や海などでおぼれた場合には、どうやって自分の命を守ればよいのか、いくつかの方法を実際に体験してみました。2Lのペットボトル一つでも浮きやすくなること、クーラーボックスも浮き輪代わりになること、服の中に空気をためてじっと浮かんでいると息ができることなどなど・・・。実際やってみるとなかなかうまく浮けない子供もいましたが、練習するなかで徐々に浮けるようになっていました。
 このような体験を積み重ねて、もしものときに自分の命を守れる子供たちになってほしいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/21 ALT来校
11/22 クラブ活動

1学年だより

2学年だより

3学年だより

4学年だより

5学年だより

6学年だより

保健室から

給食室から

富山市立広田小学校
〒930-0831
富山県富山市鍋田22-53
TEL:076-451-6280
FAX:076-451-6279