最新更新日:2024/04/15
本日:count up64
昨日:134
総数:855109
児童会スローガン「やさしく ささえあって しらないことにも挑戦 いろいろなルールを守ろう 広田っ子」を目指してがんばっています。

4年生 図画工作科「まぼろしの花」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
思い思いの「まぼろしの花」を考えて、絵を描きました。咲く場所や花の形を工夫して描いていました。

春見つけ

画像1 画像1
画像2 画像2
理科の学習で、春見つけをしました。
チューリップやタンポポ、チョウなど春の生き物をたくさん見つけていました。

1年生 交通安全教室2

 体育館で話を聞いた後は、外に出て学校の周りを一人ずつ歩きました。
横断歩道では、手を挙げてから右、左、右をしっかりと確認してから渡りました。出発するときは、緊張した表情の子供達でしたが、学校に戻ってくると、自信をもって「できた!」と笑顔いっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 交通安全教室1

 広田交番の方や地域の方と一緒に交通安全について学びました。
 始めに、1年生全員で体育館で話を聞きました。集中して話を聞く姿が立派でした。
画像1 画像1

最高学年のスタートです

学年目標「超」に向かって、6年生の生活も始まっています。

6年生としての自覚。
昨年の自分を超えていこう。
よりすごいリーダーになっていこう。

毎日、自分にできることを考えて動いている6年生の姿がたくさん見られます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

4月11日(木)献立

画像1 画像1
 今年度も安全・安心な給食を提供します。よろしくお願いいたします。
 今日の給食は、ごはん、牛乳、赤魚の塩焼き、ゆかり和え、みそ汁、バナナでした。「おいしい!」とおかわりをする子供もたくさんいました。

5年生 体育科「50m走」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育科では、子供たちは50mのスタートからゴールまで何歩かを数えました。測定では、できるだけ少ない歩数を意識して走りました。

5年生 図画工作科「心のもよう」

画像1 画像1
画像2 画像2
 図画工作科「心のもよう」の学習では、子供たちは画材や道具を工夫しながら、思い思いの模様を描いていました。

絵のぐ+水+ふで=いいかんじ!

画像1 画像1
画像2 画像2
水の量や筆の動かし方を工夫して、いろいろな模様をつくりました。
絵の具をまぜると、どんな色になるのかを楽しみながら活動しました。

4年生 体育科

 体育科では、短距離走の練習をしました。新聞紙を落とさないように走ることで走るときの姿勢を確認したり、自分の後方から転がるボールを追いかけることでスタートダッシュの練習をしたりしました。子供たちは、楽しそうに何度も走っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/16 視力測定
4/17 聴力検査
4/18 全国学力学習状況調査(6年)
パトロール隊出発式
2、3年防犯教室
4/19 聴力検査
4/20 学習参観、学年懇談会
4/22 振替休業日
富山市立広田小学校
〒930-0831
富山県富山市鍋田22-53
TEL:076-451-6280
FAX:076-451-6279