最新更新日:2017/11/24
本日:count up106
昨日:81
総数:530219

今日の授業 5年生

 10月25日(水)、5年生は算数科で、公倍数を使っての分数の通分の学習です。5年生の算数は、少し難しい内容もあるので、どの広田っ子にも分かるようにするために、2グループに分かれて、少人数で学習しています。自分の考えが言えたり、先生や友達に聞いたりもしやすいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上練習

 陸上大会に出場する選手たちが朝練習をしています。
画像1 画像1

1学期 教育相談

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、教育相談1日目です。事前のアンケートをもとに、担任の先生と子供たち一人一人が面談をしています。担任の先生と二人きりで話をする機会はあまりないので、照れくさそうな笑顔を浮かべながらも、話を聞いてもらってうれしそうな子供たちです。
 困ったことや悩んでいることがあれば、解決に向けて取り組んでいきます。                     

市民体育大会「相撲競技」に参加したよ! その3

画像1 画像1 画像2 画像2
 大会に参加した11名のみなさん、本当にお疲れ様でした。また、部活動で忙しい中、駆けつけてくれた広田相撲クラブの先輩や、送迎や温かい応援で支えてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。県大会に出場する選手のみなさんは、次の目標に向かって、がんばりましょう!

市民体育大会「相撲競技」に参加したよ! その2

画像1 画像1 画像2 画像2
 個人戦の結果は6年女子Tさんが優勝、Oさんが第2位、5年男子Yさんが第2位、Hさんが第3位、4年男子Sさんが第3位となりました。この5名は、7月に行われる県大会に出場できることが決まりました。
 また、男子団体のチーム(6年OさんとAさん、5年YさんとHさん、4年Sさん)は決勝まで勝ち進み、見事「準優勝」することができました。このチームも、7月に行われる県大会に出場できることが決まりました。

市民体育大会「相撲競技」に参加したよ! その1

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月11日(日)、第13回富山市民体育大会相撲競技会が護国神社境内の相撲場で行われました。広田小学校からは広田っ子を代表して、11名の選手が出場しました。
 これまで朝トレや放課後の練習でつけた力を精一杯発揮しようと、みんな全力で試合に臨んでいました。どんな相手であろうと、一生懸命戦う広田っ子のたくましい姿を見ることができました。

富山市小学生陸上競技交流大会(その3)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 県大会に出場する人も、しない人も、これまで陸上練習で学んだことは、貴重な財産になると思います。これまで学んだ知識を、周りの友達に広めていってほしいと思います。
 
 本当によくがんばりました!

           指導者一同

富山市小学生陸上競技交流大会(その2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 初めて陸上の大会に参加する広田っ子も、2回以上参加している広田っ子も、みんな全力で競技に取り組み、練習の成果を発揮していました。
 走り幅跳びでは6年生のIさんが決勝で第4位、ハードル走では5年生のHさんが決勝で第8位を獲得しました。
 また、合計5名の広田っ子が、7月2日(日)の県大会に出場することが決まりました。

富山市小学生陸上競技交流大会(その1)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4日(日)、富山市小学生陸上競技交流大会が開催され、5・6年生の広田っ子も選手として出場しました。保護者の方もたくさん応援に駆けつけてくださいました。
 朝は雨が降っていましたが、広田っ子が競技を始めることには天気は回復し、自分たちの力を精一杯発揮することができました。

6年生 プール清掃

 5月29日(月)、6月にプールの塗装工事が予定されているため、6年生は例年より早くプールの中の清掃をしました。たわしやデッキブラシでごしごしこすって、みんなでがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/29 委員会・クラブ反省

1学年だより

2学年だより

3学年だより

4学年だより

5学年だより

6学年だより

保健室から

給食室から

富山市立広田小学校
〒930-0831
富山県富山市鍋田22-53
TEL:076-451-6280
FAX:076-451-6279