最新更新日:2017/11/17
本日:count up2
昨日:184
総数:529418

夏休み作品展

 広田っ子たちが、がんばって取り組んできた作品が並びました。どれもすばらしく、またよく工夫されていて、見応えがあります。夏休み作品展は、9月4日(月)〜8日(金)の間で、13時45分〜17時30分です。保護者の皆さんもぜひ見に来てください。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休みの楽しかった思い出

 3限目は、各クラスで、夏休みの楽しかった思い出の発表会をしていました。それぞれの方法でお話をしていました。中には、ゲームを取り入れて進めているクラスもありました。質問が出たりして、何かほのぼのとした雰囲気が感じられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間も楽しい

 今日は久しぶりに会う友達もいて、休み時間も楽しく遊んでいます。
画像1 画像1

学級活動

 始業式の後は、各クラスで学級活動です。先生からお話を聞いたり、夏休みの作品を見合ったり、席替えをしたりしているクラスもありました。どのクラスからも楽しそうな声が聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2学期 始業式

 8月31日(木)、広田っ子たちが元気に登校し、第2学期の始業式が行われました。校長先生からは、夏休み中全員元気に過ごせたこと、今日登校できたことがよかったことや、2学期のさわやかな季節に、引き続き「やさしく」「かしこく」「たくましく」を目指して、みんなで努力しましょうとのお話がありました。式の後は、いつものように6年生が後片付けをしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

プール 最終日

 8月29日(火)、今日はプール開放最終日です。今年は暑い日が多く、プールもきれいになったので、たくさんの広田っ子たちが泳ぎに来てくれました。最終日の午後も暑く、約40名来ていました。よく日焼けした元気な広田っ子です。プールが終わるのは、楽しい夏が過ぎていくようで、なんとなく寂しいですね。夏休み中、PTAのプール当番の皆さんには、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年生 朝の陸上練習

 5・6年生は、夏休み中の朝に、9月や10月に行われる陸上大会に向けての練習をしてきました。今日も暑い朝でしたが、先生方から一人一人指導を受けて、一生懸命に頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コスモス街道

 8月29日(火)、コスモス街道の様子です。大人の身長を超えるくらいの高さに成長し、花も少しずつ増えてきました。
画像1 画像1

立山登山の思い出 その9

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 みんな一生懸命、登りました。

立山登山の思い出 その8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 一ノ越からは岩場を登っていきました。みんな一歩一歩、慎重に登っていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/21 ALT来校
11/22 クラブ活動

1学年だより

2学年だより

3学年だより

4学年だより

5学年だより

6学年だより

保健室から

給食室から

富山市立広田小学校
〒930-0831
富山県富山市鍋田22-53
TEL:076-451-6280
FAX:076-451-6279