最新更新日:2024/04/17
本日:count up25
昨日:138
総数:855358
児童会スローガン「やさしく ささえあって しらないことにも挑戦 いろいろなルールを守ろう 広田っ子」を目指してがんばっています。

1年生 体育科「からだほぐしの うんどうあそび」

 学年で体育科を行いました。様々な動きをして歩いたりボールを投げたりする等、からだをほぐしながら、楽しく運動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 図書室オリエンテーション

 図書室オリエンテーションを行いました。司書の先生から、図書室のルールやおすすめの本を教えていただいたり、本探しゲームを行ったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図書室オリエンテーション

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図書室の使い方や本のことについて教えていただきました。
 図書室に関するクイズに答えたり、本の分類番号を予想して分けてみたりして、楽しく学習することができました。今年度もたくさんの本が読めるようにがんばりましょう!

2年生 春を探しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生活の時間に、校舎の周りで「春」を探しています。
花や虫、いろいろなものを見つけ、見つけたものを画用紙に描いています。
描いた絵は、学習参観のときに飾る予定です。春らしく、温かい絵が完成してきました!

4年生 図画工作科「まぼろしの花」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
思い思いの「まぼろしの花」を考えて、絵を描きました。咲く場所や花の形を工夫して描いていました。

春見つけ

画像1 画像1
画像2 画像2
理科の学習で、春見つけをしました。
チューリップやタンポポ、チョウなど春の生き物をたくさん見つけていました。

1年生 交通安全教室2

 体育館で話を聞いた後は、外に出て学校の周りを一人ずつ歩きました。
横断歩道では、手を挙げてから右、左、右をしっかりと確認してから渡りました。出発するときは、緊張した表情の子供達でしたが、学校に戻ってくると、自信をもって「できた!」と笑顔いっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 交通安全教室1

 広田交番の方や地域の方と一緒に交通安全について学びました。
 始めに、1年生全員で体育館で話を聞きました。集中して話を聞く姿が立派でした。
画像1 画像1

最高学年のスタートです

学年目標「超」に向かって、6年生の生活も始まっています。

6年生としての自覚。
昨年の自分を超えていこう。
よりすごいリーダーになっていこう。

毎日、自分にできることを考えて動いている6年生の姿がたくさん見られます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

4月11日(木)献立

画像1 画像1
 今年度も安全・安心な給食を提供します。よろしくお願いいたします。
 今日の給食は、ごはん、牛乳、赤魚の塩焼き、ゆかり和え、みそ汁、バナナでした。「おいしい!」とおかわりをする子供もたくさんいました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/18 全国学力学習状況調査(6年)
パトロール隊出発式
2、3年防犯教室
4/19 聴力検査
4/20 学習参観、学年懇談会
4/22 振替休業日
4/24 入学祝う集会
富山市立広田小学校
〒930-0831
富山県富山市鍋田22-53
TEL:076-451-6280
FAX:076-451-6279