最新更新日:2017/11/17
本日:count up1
昨日:69
総数:529574

離任式を行いました 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 これまでお世話になった先生方に、それぞれ関わりの深かった児童の代表が言葉を述べ、花束を渡して感謝の気持ちを表しました。

離任式を行いました 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 これまでお世話になった先生方とのお別れの式(離任式)を行いました。
 初めに校長先生が転退職される一人一人に、感謝とはなむけの言葉を述べた後、それぞれの先生からお話がありました。
 この後、それぞれの先生方と関わりの深かった児童の代表が感謝の言葉を述べ、花束を渡しました。

Let's go to Cambodia!

 26日(木)午後13時30分。卒業生が巣立っていた玄関から、次はランドセルが旅立っていきました。青空の下、光り輝くランドセルたちは、まるで「次の場所でもがんばります」と言っているかのようでした。卒業生のみなさんが大切に使ってきたランドセルは、カンボジアの地で新たな子供たちとすてきな思い出をつくってくれるはずです。
 ランドセルの中には、多くの絵本が入っています。絵本もランドセルと同様、向こうの子供たちに大切に扱ってもらえることでしょう。
 協力してくれたみなさん、本当にありがとうございました。また、地球のどこかで笑顔が増えましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ランドセル収集状況!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ライオンズクラブの合同奉仕事業として、使い終わったランドセルをカンボジアへ贈ります。
 24日15時半現在、26個のランドセルが集まっています。

春休みは楽しく過ごすんジャー

画像1 画像1 画像2 画像2
 最後に、これから始まる春休みの過ごし方について、5年生有志による「春休みは楽しく過ごすんジャー」も協力して、火事に気を付ける、川や用水に近寄らない、交通事故に気を付ける、知らない人に付いていかない、用もないのにお店やショッピングセンターへ出入りしないなど、安全にすごすための約束を確認して終わりました。
 保護者・地域の皆様、平成26年度広田小学校の教育にご理解・ご協力をいただき、ありがとうございました。
 平成27年度も引き続き、広田小学校の教育にご理解・ご協力を賜りますようよろしくお願いします。

ランドセルをカンボジアに届けよう!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ライオンズクラブの合同奉仕事業として、使い終わったランドセルをカンボジアへ贈ります。この活動に、今年も広田小学校は参加します。さらに今年から、ランドセルの中に読まなくなった本を入れて一緒に贈る予定です。
 先週、巣立っていった6年生たちが続々とランドセルを持ってきてくれた結果、24日現在、19個のランドセルが集まりました。誰かのためになりたいという優しい気持ちが、ランドセルとともにカンボジアに届いてくれることでしょう。
 ランドセルは25日の午前中いっぱい集める予定です。卒業生のみなさん、ご協力お願いします。

1年間お世話になった先生とのお別れ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 修了式の後、1年間御世話になった先生の離任式がありました。
 先生のお話の後、クラスの代表児童がお別れの言葉を述べ、花束を渡しました。
 最後に、みんなで拍手をしてお送りしました。

校長先生のお話

画像1 画像1 画像2 画像2
 校長先生からは、今年度誰一人命に関わるような事故にあったり病気にかかったりしなかったことを大きな喜びとすることやがんばったことを発表した児童だけでなく、一人一人が「よりよい・・・」を目指してがんばってきたことへの賞賛とこれからの取り組みへの励ましの言葉がありました。

がんばったことの発表

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 皆勤賞授与に続いて、1、3、5年生の代表児童ががんばったことを発表しました。
 1年生は百人一首を一生懸命に覚え、上の句を聞いたらすぐに下の句が取れるようになったこと。
 3年生は「広田のすてき見つけ」で学んだことを新聞や作文でしっかりまとめられたこと。
 5年生は自分を変えようと卒業プロジェクトに立候補し、6年生に喜んでもらえることに自分も喜びを感じられるようになったことなど、この一年間のがんばりを発表しました。

皆勤賞授与

画像1 画像1 画像2 画像2
 修了証の授与に続いて、皆勤賞の授与を行いました。皆勤賞は、休まず登校し、元気に学習や運動に取り組んだ児童を讃えるものです。
 3学期に1日も休まず登校した児童の代表と、1年間1日も休まず登校した児童の代表にそれぞれ皆勤賞が授与されました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 着任式・第1学期始業式
富山市立広田小学校
〒930-0831
富山県富山市鍋田22-53
TEL:076-451-6280
FAX:076-451-6279