最新更新日:2017/08/18
昨日:70
総数:516103

プール再開

8月18日(金)、お盆の間お休みしていたプールが再開されました。午前は雨天で中止でしたが、午後は天気が回復し、待ちに待っていた40名余りの広田っ子が入りました。みんな元気いっぱいです。
画像2 画像2

立山登山の思い出 その4

画像1 画像1 画像2 画像2
 左はエンマ台から地獄谷を見下ろす子供たち、右は玉殿の岩屋に向かうために雪渓の上を歩く子供たちの様子です。

午後はプール

今日の午前は、雨天のためプール開放は中止でしたが、午後はくもりになり、気温も水温も適しているため開放しました。午前中は入れず残念な思いをしていた約30名の広田っ子たちが、広々とプールを使って元気に泳いでいます。

アサガオ

8月9日(水)、昨日富山県に接近した台風5号が去り、今日は曇り時々雨の天気です。中庭では、小さめのアサガオが、涼しげなきれいな色を見せてくれます。
画像2 画像2

立山登山の思い出 その3

画像1 画像1 画像2 画像2
 1日目の室堂散策の様子です。2日目の雄山登頂に向けて、体を慣らしました。
 左は1980年代まで実際に使われていた日本最古の山小屋「室堂」、右は玉殿の湧水の前で撮った写真です。

台風5号への対応のお知らせ

台風5号が接近し、悪天候が予想されるため

1 8月8日(火)は、学校のプール開放を終日中止します。

2 各家庭で、子供たちの安全確保に留意してください。
   川、用水、マンホールに近付かない。
   飛来物、落下物の危険があるため、不要不急の外出は控える。

やっぱり今日もプール

8月7日(月)、今日もたくさんの広田っ子が来ています。この時間はお昼が近いため100名ほどですが、一時間前はもっといました。昨日立山から帰ってきたばかりの6年生もたくさん来ていて、元気いっぱいです。明日8月8日(火)は、台風5号が富山県に近づき、悪天候の予報のため、プール開放は終日中止に決まりました。
画像3 画像3

立山登山の思い出 その2

画像1 画像1 画像2 画像2
 1日目の室堂散策の様子です。左は玉殿の岩屋、右はミクリガ池の前で撮った写真です。

立山登山の思い出 その1

画像2 画像2
 8月5日(土)、6日(日)の2日間、立山登山に行ってきました。初めて雄山に登る子供たちもいましたが、一生懸命頂上を目指すことができました。
 立山登山の思い出を少しずつ振り返っていきたいと思います。

学校に着きました

6年生が元気に立山から帰ってきました。天気にも恵まれ、仲間や先生方と一緒に、よい思い出ができてよかったです。最後に、みんなで万歳をしました。
画像3 画像3
8/22 1年・3年登校日
8/23 2年・4年登校日
8/24 5年・6年登校日
8/25 なかよし級・あおぞら級登校日