最新更新日:2024/04/12
本日:count up3
昨日:149
総数:708972
芝園小学校ホームページへようこそ!!

4年 算数 大きい数の仕組み

画像1 画像1 画像2 画像2
 億、兆などの大きな位の勉強をしています。大きな数のかけ算の筆算にも挑戦しています。できることが増えていきますね。これから学習が楽しみです。

4年 国語 白いぼうし

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生初めての物語文を読みます。学習計画を確認してから不思議だなと思ったことを考えました。自分の課題に合わせて、これからじっくり読んでいきます。楽しみです。

4年 理科 あたたかくなると

画像1 画像1 画像2 画像2
 あたたくなると植物や動物がどう変わるか校庭を歩いて観察しました。ぽかぽか陽気の中春の生き物の様子をクロムブックで記録していきました。

4年 学習スタート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 新しい教科書を使って授業がスタートしています。ノートも新しくて気持ちよいです。

4年 学級開き

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 新しい学年がスタートしました。新しい気持ちでやる気に満ちあふれている新4年生です。

3年生 自分で学ぶ力を育てるために クロームブックの使い方

画像1 画像1 画像2 画像2
 三年生は、自分で学ぶ力を育てていくために、これからの学習に欠かせないクロームブックの使い方についてのオリエンテーションをしました。マナーやモラルなどの正しい使い方、クラスルームやチャットなどの機能、タイピングなどについて話を聞きました。約束を守って上手に活用していきたいです。

話し合った足跡

 黒板には「第1回学級会議花見けいかく」とありました。魅力的な話し合いのタイトル。名案がたくさん出たようです。
画像1 画像1

2年生 朝の歌で1年生をお出迎え

画像1 画像1 画像2 画像2
 朝の歌「今日から明日へ」では、2年生が1年生教室に出向き、元気よく歌いました。「早く1年生と仲よくなりたいな」と思いを高めた子供たちでした。

2年生 学年体育

画像1 画像1 画像2 画像2
 初めての学年体育の様子です。スタートの練習を中心に行いました。

3年生 ALTの先生と外国語活動

画像1 画像1 画像2 画像2
 新しいALTの先生と外国語活動をしました。先生が楽しく先生の出身国のお話や好きなものを教えくださり三年生は大喜びでした。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
富山市立芝園小学校
〒930-0097
富山県富山市芝園町三丁目1-26
TEL:076-432-7700
FAX:076-432-7707