最新更新日:2024/03/19
本日:count up6
昨日:158
総数:705818
インフルエンザウイルスや新型コロナウイルス感染症の拡大防止に努めましょう。

1年生 6年生のお見送り(その1)

画像1 画像1 画像2 画像2
 大好きな6年生さんのお見送りをするために花道をつくりました。ハイタッチをしたり、お別れの言葉を贈ったりするなどして、別れを惜しんでいました。

1年生 国語科「いいこといっぱい、1年生」(その1)

画像1 画像1 画像2 画像2
 国語科最後の学習は、1年間でがんばったことや嬉しかったこと、思い出に残っていること等を作文にしました。できあがった作文を、クラスのみんなに紹介しました。

1年生 学年レクリエーション その7

画像1 画像1 画像2 画像2
黄団の試合の様子です。

1年生 学年レクリエーション その6

画像1 画像1 画像2 画像2
青団の試合の様子です。

1年生 学年レクリエーション その5

画像1 画像1 画像2 画像2
白団の試合の様子です。

1年生 学年レクリエーション その4

画像1 画像1 画像2 画像2
赤団の試合の様子です。

1年生 学年レクリエーション その3

画像1 画像1 画像2 画像2
 ドッジボール大会では、各チームが作戦を立てて対戦しました。相談して配置を考えたり、同じチーム内で声を掛け合う様子が多く見られました。

1年生 学年レクリエーション その2

画像1 画像1 画像2 画像2
 開会式を通してドッジボール大会への思いを高めていました。かけ声に合わせて声をだし、団結力を強めています。

1年生 学年レクリエーション その1

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生で学年レクリエーションとして、ドッジボール大会を行いました。「楽しく・仲良く」をめあてに、各クラスで交流しました。

6年生 5年生の質問に答えよう4

画像1 画像1 画像2 画像2
 最後に6年生からサプライズで、寄せ書きの手紙を渡しました。5年生から「おー」という声が上がり、手紙でも思いを伝えることができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
富山市立芝園小学校
〒930-0097
富山県富山市芝園町三丁目1-26
TEL:076-432-7700
FAX:076-432-7707